News

新着情報

2024.05.15

母の日

5月がすでに半分を過ぎ、日差しはますます、夏へと近づいています。

子供のころから天然パーマに悩まされ、大嫌いな雨期…

(だって、前髪が朝の出かける時と比べ

帰宅時は3/1の長さに巻いているんですよ(*´Д`)  )

とはいえ、植物たちの恵みの時期には

大切な日本の季節です。

先日の母の日は、中国地方は大雨に見舞われました。

柳井のフラワーランドでお仕事だった私は

当日の搬入をとても心配致しました。

今回はJA山口、やまぐちフラワーランド主催のアレンジメントを作るイベント。

あの、うどん王子の岡澤あきら様と創る、アレンジメントということで

お花を飾れるであろう食卓のコーディネートを担当させて頂きました。

お花は野に咲いているものですが、

一日中外で眺めておくことは出来ないので、咲く時期に積んだお花を室内におき

水に差した昔の先人達。

心の見えるお花の文化もとても素敵です♥

当日参加されたお客様の数だけ、色々なアレンジメントが完成しました。

きっと送る方のお顔を想像しながらの時間。

皆様とても楽しそうでした。

私のお仕事は空間に心を!!!

時間に愛を!!

をコンセプトにしています。

さて、Lサイズのぞうさんは次はどなたの想いを乗せてあるきましょうか??